2009年7月10日金曜日

2009年7月10日-ウルフルズフリーライブ@六本木ヒルズアリーナ

今日、ウルフルズのフリーライブに行ってきました〜。のでプチレポ。

お昼休みに六本木ヒルズをぶらぶらしていると、ヒルズアリーナがザワザワしていた。
なんだろう?と近づいてみると、大きなステージが用意され、その上にはドラムセットやマイクなどがセッティングされている。どうやらライブの準備をしている模様。

すぐにケータイで誰のライブなのかを調べてみると、なんとウルフルズが緊急ライブを行うことが判明! しかも無料^^
18時半開演なので、仕事を早めに終えて見に来ることにしましたv


ランチを食べ終え、ぼけ〜っとしているとあら18時。
最後のミーティングが終わるとフレックス勤務を活用し、会場の六本木ヒルズへGo=3
開演10分前に到着。ところが、すでに数千人のファンがステージを取り囲んでいるではないか〜い。
しかたなく階段や植木の隙間など、すこしでもよく見える場所を探してうろうろしていると、、、

「ガッツだぜ〜♪」

って。。。はじまってしもたで〜(T_T)



しかし社員証をぶら下げたサラリーマンの後ろ姿しか見えにゃい。しかもシャツは汗でベッタベタだし。
あわあわしながら曲の合間に3箇所くらい場所を移動し、なんとかメンバーの顔が見える穴場?をゲッツ^^
ようやく落ち着いて見ることができたぜよ。



六本木の空に響くトータスの声。

熱狂的な声援。

魂のこもったウルフルズらしい熱い熱っいライブ。

一曲一曲魂を込めて歌っているように感じた。

そしてあっという間の1時間。アンコールの「いい女」を歌い終え、メンバーがステージから去る。
「ライブは終了です。お気をつけてお帰りください。」との会場のアナウンスが繰り返し流れはじめた。

しかし誰もその場を離れない。

途絶えることのない歓声。

5分ほどたち、さすがにもう終了かと思いステージに背中を向けると、再び照明が照らされた。

まさかのダブルアンコール。

今日一番の歓声がおこり、トータスの「明星」弾き語りでフリーライブを締めくくった。
名残惜しいんだろうね。ウルフルズも。

というわけで今日のセットリストは以下の9曲。
------------------------------------
ガッツだぜ!!
バンザイ 〜好きでよかった〜
借金大王
あの娘に会いたい
笑えれば
サムライソウル
ええねん
いい女(アンコール)
明星:トータス松本(アンコール)
------------------------------------

ライブの模様は7月15日午後11時から、NHK「SONGS」で放送されるとのこと!

ウルフルズはやっぱりウルフルズでした。うん。感動したぜよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿