NSX-RのF/Rウィンドウ、両サイドにステッカーを貼り、参加しました
フロントウィンドウの赤い数字はカーナンバーです
新しく生まれ変わった鈴鹿サーキットです すごく立派になっていました
鈴鹿サーキットのシンボルである観覧車 隣にはF1開催に向け、仮設スタンドが組み立てられています
メインストレートの観戦エリアも広くなりました
最初のイベント、オープニングパレード。参加者すべてのNSXで一斉に走行します
運転席から撮影 前後・左右
50kmくらいの速度でゆ〜っくりと。 動画をキャプチャしました↓
さあ、スタートー
1〜2コーナーはひとつのカーブと考えてコーナリングします
S字コーナー コーナーリングのリズムが大切
逆バンク〜ダンロップコーナー
デグナーに向かいます
ヘアピンカーブ コース最遅速度のコーナーです
スプーンコーナー 大きな2つのコーナーです
最高速度がでる西ストレート スプーンコーナーを抜け、一気に加速します
西ストレートはゆるやかなカーブになっていますが、アクセルはベタ踏みで大丈夫っ
西ストレートから130Rへ ほとんど速度をゆるめない、高速コーナーです
130Rから一気にブレーキング 挙動を乱さないよう気をつけながら速度を落とします
縁石を使って曲がるとクイックに方向転換できました
パレードはもう一周ありました^^
最終コーナーのイン側からピットレーンに入ります
お疲れ様でした!
夜はビュッフェパーティー NSX開発責任者の上原さんや、日本速い男、レーサーの黒沢さんとお話しました
以上で1日目が終了 サーキットホテルで宿泊しました zzz...
さて2日目。いよいよサーキット本格走行です
ガレージにて、ドライブ前ブリーフィング
前の白いクルマが僕です^^ 残念ながら撮影できませんでした>< 助手席に人を乗せるのもNGで…。 そして施設見学=3
ピットガレージ上のメディアセンター すごく広いです
コントロールセンター 32台のカメラで約5.8kmのコースを監視しています
見学中、NSX-Rが130Rコーナーでスピンしていました(笑)
ピット上にあるホンダコレクションホールも見学 名車がずらりー
MP4/5BとMP4/6が展示されていました 1991年、1992年のマシンですね
佐藤琢磨も乗ったジョーダンEJ12
1億円くらいするFCXにも試乗しました 燃料電池でモーターを動かすのですごく静かな加速です
スキッドパッドという濡れた鉄板の上でNSXでドリフト体験をしました^^
今回参加していたかっこいいマシンたち↓
ステッカーを剥がし、サーキットをあとにしました。ノシ
(おまけ)F1ドライバーアイルトン・セナも現役のころ、鈴鹿サーキットでNSX-Rを走らせていました
0 件のコメント:
コメントを投稿