2009年11月15日日曜日

eneloop


SANYOのニッケル水素蓄電池、eneloopに8色の単三電池をパッケージした商品が発売されるそうです。

従来の電池はマガジン電池が黒色、アルカリは金色で、使用上の注意書きや有効期限など細かな文字がびっしり記載されたデザインがほとんどで、お世辞にもスタイリッシュとは言い難いものでしたよね。

電池は一度セットすると、バッテリーがなくなるまで姿をお目にかかることはありませんが、
クレヨンのような色鮮やかな電池に癒され、交換する煩わしさによるストレスが少しでも軽減されるかもしれません。

思わず家中の電池を交換したくなっちゃいました。
2色ずつ使いたいので、2セット買わなきゃ^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿