2010年1月30日土曜日

メールアドレスって悩むよねぇ

ケータイのメアドを変更したい。
いろいろ思いつくけど、なかなか1つに絞れないので、思いついたものをあげてみた。

・名前をそのまま使う。
kitakado@〜
→メアドと名前がセットでばれるので却下。

・顔文字っぽいの。
-_-@〜
|-o-|@〜
|0v0|@〜
→口頭で伝えづらいので却下。

・猫好き/犬好きアピール
i_love_cat@〜
wanwanwan_wanwan@〜
wanwanwan_i_love_cat@〜
→猫も犬も飼ってないので却下かなぁ。
そんなに好きでもないし。

・ブランド名をぱくる
Yahoo@〜
Google@〜
→すでに取得されてそうなので却下。

Yahoooooooooooooooooooooooooo@〜
Gooooooooooooooooooooooooogle@〜
→入力中、数を数え間違えそうなので却下。

・いかにもウェブデザイナーですよ。
1024_768@〜
33ccff@〜
950px@〜
30KB@〜
ps_ai_fl_dw@〜
helvetica_futura@〜
→いいかも。分かる人には分かるっていう。

うーん。どうだろ。
今のメアドが「バナナの皮ですってん…」をローマ字にしたもので
口頭で伝えるには、かなりの羞恥プレイだと思い知り、早く変えたいのです。
悩むわ(-公- ;)

0 件のコメント:

コメントを投稿