2009年2月14日土曜日

ホンダ本社@青山に行ってきました。


今日は暖かかったですねー。 東京では24度もありました。ぽかぽか散歩日和です。

と、いうわけで。青山にあるホンダ本社へ行ってきました。

半年前にここを訪れたときはF1マシンやスーパーGTのマシンが展示されていたのですが、今はエコカーやファミリーカーが中心に展示されていました。

F1撤退発表以降、レースのホンダからエコカーのホンダにブランドイメージを大きく変えていますね。次世代NSXとS2000の開発中止やF1、8耐の撤退発表。ホンダ好きにとっては残念ですが、この不景気では仕方がありません。

ただCR-Zというハイブリッドスポーツカーの発売を予定しているという嬉しいニュースもあります。エコカーでもスポーティーな走りが楽しめるのか、その答えを期待しましょう。

さて、Green Machine001号ことインサイトが発売されましたが、安くて走りがよく格好いいとなかなか評判のようです。ニュースでもたくさん取り上げられていましたし、上々の立ち上がりではないでしょうか。

ホンダ本社の前にも色違いで5台のインサイトが並べられていました。気合いが入ってますねー^^;

そういえばインサイトのメッセージって、素敵ですよね。

「ハイブリッドカーを、安くつくれ。」

このメッセージにバッチリ、ハマったクルマに仕上げっていると思います。コンセプトが明確で全くブレがないです。

ただ広告宣伝が過剰なような…。コストに上乗せされると意味ないですからね。

まぁホンダ初のハイブリッドカーなので最初が肝心なのでしょう。今回のインサイト次第で今後のホンダの成功に大きく関わってくるでしょうから。

ハイブリッドカーでも運転が楽しいというホンダらしい良いクルマに仕上がってきたと思います。

今後の売れ行きに注目ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿