2009年2月22日日曜日

カレーライスをつくった☆

美味しくできたのでレシピをご紹介☆

まず準備として鶏肉を赤ワインにつけて1日、味をしみ込ませておきましょうー。

1.鍋にオリーブオイルをひいて、鶏肉をバターで炒めます。

2.こんがり焼き色がついたら、じゃがいもとたまねぎ1個ずつと、ウィンナーを1袋を投入っ。

3.10分くらい炒めた後、水を加えます。

(ここでご飯がなかったことを思い出し慌てて炊きましたw)

4.+ルー。

5.沸騰したら灰汁を取り除いて10〜20分コトコトと煮込みます。
(はちみつや砂糖をいれても美味しいですよ。)

で、完成したらお好みで、生卵や粉チーズで味付け。

以上。できあがりー☆

5皿分もつくっちゃった。当分カレーライスかなー;;

0 件のコメント:

コメントを投稿