2009年2月12日木曜日

mac環境



我が家のmac環境ですー。って興味ないでしょうが^^;
とっても使いやすくカスタマイズしているのでぜひぜひご参考にしてくださいー

壁紙なーに?
以下の2つです。スマイルマークはお気に入りで会社のPCにも設定☆



マシンはなーに?
Apple MacBookProを使ってます。最近のノート型はスペックが非常に高いですー!昔はデスクトップじゃなきゃ使えねーと思ってましたが、全然そんなことないです。あとノート型はUPS機能も兼ね備えるのが強みですねー。

USB2.0経由で4台の外付けHDDとTimeMachine用のバックアップドライブをつないでいます。
メモリも2GBに増強しました。

OSはー?
Leopard 10.5です。購入時のTigerからアップグレードしました。
もう他のOSには移れませんねー。すっごく優秀です。Leopard!
あと仮想OSでWindows XP Professionalも入ってます。

どんなソフトが入ってるのー?
ブラウザはFirefox3.0。これにプラグインをたくさんいれて使ってます。
他に、ドキュメントや画像編集にiLife'09、iWork'09、PhotoshopCS3、IllustlatorCS3など。
メーラーはWebサービスのGMail、RSSリーダーはGoogleリーダー、ドキュメント管理はGoogleドキュメント、写真はiPhoto'09のFlickrアップロード機能を利用してオリジナルデータをバックアップしています。

それから仮想OS用にParallels4.0を利用。Windows XP Professionalを入れています。
Vistaも購入してしまいましたが、あまりの使えなさに即アンインストールしました…。もったいないー;;


Exposeの設定はー?
以下の設定です。基本Palallelsを同時に立ち上げ、Windows環境をSpacesで別画面に表示させています。
左上:Spaces
左下:デスクトップ
右上:Dashboard
右下:すべてのウィンドウ


周辺機器とか
デジカメ:CANON IXY900IS
ビデオカメラ:SANYO HD1010
携帯電話:SHARP 821SH(シルバー)
プリンター&スキャナ:CANON MP600

動画やエミュでゲームをするときはテレビに映して使ってますー。
FrontRow便利^^

0 件のコメント:

コメントを投稿