2009年5月10日日曜日

ちょっとツいてる?

ちょっとツいてる?

先日まで1週間ほど留守にしていたので、冷蔵庫の中は空っぽ。
というわけで近所のスーパーに買い物に行ってきました。

スーパーでの楽しみは他の人が何を買っているか買い物かごをチラ見すること。これですよね。
キチンと料理をつくりそうな人がインスタント満載だったりチャラチャラした人が野菜たくさん
買っていたりというギャップが面白いです。
お年寄りが総菜を買っているのを見るとなんかちょっと寂しくなったり。。。

そんな感じでキョロキョロとカゴチェックしながら一通り買い物を終え、レジへ。

やけに混んでいて3人くらい並ばされました。5分ほどまってようやくカゴを置き、前の人のカゴチェックです。

ピッピッピッ。 お待たせしましたー

ほんとお待たせだよー

財布を取り出し、後ろに並んでいた人のカゴチェ視線を感じながら打ち終わるのを待ちます。

3,066円になりますー

さらに韓国人っぽい店員さんがたどたどしい日本語で、

3,000円を超えましたのでシャンパングラスを差し上げますー

おっ! やった^^

って--; なにこれ。。シャンパングラスのくせにやけに重量感ある。。安っぽい。。いらない。。4個セットかよw

断るのも悪かったので貰って帰ることにしました。まぁタダだしね。

しかし3,000円以上でプレゼントなのに3,066円だなんて狙ったかのような金額だ。
ツいてるのかなぁー



それにしても買い物袋からネギが飛び出すのだけはなんとかならないのかな。21世紀ぽくない。

0 件のコメント:

コメントを投稿