2009年4月4日土曜日

懐かしいやつ。(80年代生まれのメンズ向け)

まず一つ目がスーパーファミコン!
スト2、マリカー、スーパーマリオ、クロノトリガー、天外魔境ZERO、MOTHER2が特に好きだったー
シャイニングスコーピオン、クラシックロードも好きでした!今でもエミュで度々やってます^^

かみつきばあちゃん! 消しゴムなのに全然消えなかった^^
ペンにつけながら授業を受けたりしたなぁ…… 何気にばあちゃん重いし!w
かみつきじいちゃんもありましたね! あと透明なやつも。
消しゴムと言えば練り消しも流行ったー 匂い付きのものもあったなぁー。

でんぷんのり。黄色の顔に赤の帽子が懐かしいー! お道具箱に入ってた。

同じくでんぷんのり。こんなチューブ型のものもありましたね。

ミニ四駆! 上の画像はマグナムセイバー! 初のフルカウル型です。
ミニ四駆はめちゃくちゃハマったー マシンもパーツもほぼコンプリート。
コースは3レーンと2レーンの2つ買ってもらって家でも友だちを呼んで大会やってました。
学校から帰ってからずーっとチューニング。楽しかったなー
ミニ四駆大会に2台でエントリーして1-2フィニッシュしたのが一番の思い出♪

ハイパーヨーヨー これもはまったなぁ 指が痛くなるまでやってた。


でた! コロコロコミック 学校帰りに毎月欠かさずフラゲしてました^^
爆走兄弟レッツ&ゴーにドラえもんに学級王ヤマザキ、やったねラモズくん……なつかしいー
こちらのサイトで連載をリストアップしています。(すごい!)

たまごっち 街でよくピーピーいってましたよねー
当時品薄でなかなか手に入らなかった。。。輸入ものや類似品もたくさん出回ってましたよねー。
後に供給量を読み間違えたのかワゴンセールで叩き売りされてましたw まっ白のがレアだった!


さし落とし
定規をペンで弾いて机から落としたら勝ち。弾く場所によってスピンさせたり上に被せる技もありました。
定規の大きさやペンの形でそれぞれ戦略が違ってて面白かった^^ 全国的ブームだったのかなぁ? 奈良だけ?w


以上ー 共感してくれる人いるかなぁー^^;

1 件のコメント: