2009年4月14日火曜日

読みかたあれこれ。 スウィッフ スウィッフ!


Web業界でよく使う専門用語をクイズにしてみました。
実は間違った読み方をしている人も多いのでは?



てことで問題です(〃∇〃)/



「SWF」
これなんて読むのでしょうか〜^^?






エスダブリュエフ? ブー これ、スウィッフって読むらしいですw







「width」
これなんて読むのでしょうか〜^^?






ウィス、ウィズまたはウィドスって読みます。




「height」
これなんて読むのでしょうか〜^^?






ハイトと読みます。ヘイトじゃないよ。



他にも。

Adobe→たまにアドベって読む人がいますが、アドビです。
Dreamweaver→ドリームウェバーじゃなくドリームウィーバーです。
none→ノンじゃないよw ナンです。
relative→リレイティブでなく、リラティブです。
AJAX→アジャックスじゃなくエイジャックスね。
Yahoo!→ヤフーじゃなくヤホーです。

いつまでたっても「空気」が読めない^^

0 件のコメント:

コメントを投稿