2009年4月16日木曜日

問題です。じゃじゃん。

突然ですが数学の問題です。 じゃじゃん。

100gで1,000円のお肉を500g購入しました。


しかし実際計ってみると、お肉は400gしかありませんでした><
しかも肉を持ち上げると、100gのカリホリニウム252が混ざっていました。。。シャー



さて、今回購入したお肉とカリホリニウム252はおよそいくらくらいの価値があるのでしょうか。





チッチッチッチッ……





ぽえーん





では正解を発表します。


答え:

お肉代(1,000円×4=4,000円)+カリホリニウム252(100gあたり7,000,000,000,000円)

=約7兆円の価値があるそうです。


ウランよりも元素番号の大きいこの物体、超ウラン元素というそうです。
100gあたり7兆円 は世界で最も高価な物質なんですって。すごーい。

0 件のコメント:

コメントを投稿