2009年3月14日土曜日

2009年F1開幕戦の順位予想


今年はレギュレーションが大幅に変わりました。
つまり下位チームが飛躍する大きなチャンスでもあるわけです。

そのチャンスを上手く掴みそうなのが、Brawn GP(元ホンダ)チーム。

テストではトップタイムを連発し、あげくの果てには昨年度のP.P.タイムを上回るという大快挙をやってのけてしまいました。

一方2008年度ドライバーズチャンピオンを獲得したマクラーレンのマシンはテストで全くいいところを見せておらず、チーム代表が現状のマシンはあまりに遅すぎると認める始末ーー;

今シーズンは大荒れの予感です。というわけで、開幕戦の予選順位予想ですー。

P.P. - J.バトン
2nd - R.バリチェロ
3rd - F.マッサ
4th - K.ライコネン
5th - F.アロンソ
6th - S.ベッテル
7th - R.ハミルトン
8th - R.クビサ
9th - S.ベッテル
10th - J.フィジケラ

上位10台はこんな感じの予想。テストの速さが本物なら前列にBrawn GPが並ぶことも十分期待できるのでは!?

一方マクラーレンは中団グループで争うことになりそう。ただ、あくまで開幕戦の話でシーズン中盤になるころには上位争いができるマシンを用意するでしょうね。

とまあ、勝手な開幕戦予想でしたー。


ところで僕が運営している、佐藤琢磨応援サイト takuma satoで気になる書き込みがありました。

なんとIRLもてぎ戦に参戦濃厚というニュースが発表されたらしいのです!

公式発表ではなさそうですが、ぜひぜひ実現してほしいですねー!

吉報を待ちましょうー☆

0 件のコメント:

コメントを投稿