2009年3月4日水曜日

今日観た映画 - ドラえもん のび太のドラビアンナイト

調べたところ、1991年3月公開だそう。

つまり18年前の作品。

おぉぉ。。。当時まだ小学校にも入学してないじゃんw

この映画、当時PCエンジンでこの映画のゲームをよくやっていたので、とても思い出深い作品なんです。テーマソング「夢のゆくえ」も良い曲で18年たった今でも覚えてる!

内容は、絵本の世界にとじこめられたしずかちゃんを助けにいくというストーリー。
今回、四次元ポケットを盗まれてしまったため、登場する秘密道具が少ないのが特徴です。
途中のび太が熱射病で倒れるシーンでジャイアンが誰よりも心配するというシーンがとっても良かった^^

ドラえもんの映画は夢がありますよね。子どもに見せたい映画だなーと、小学生のころ思いましたw

あとドラえもんって、短編映画がすごく面白かったと思うのです。「おばあちゃんの思い出」や「帰ってきたドラえもん」、「のび太の結婚前夜」…どれも名作ですよね。

ちょっとドラえもんトリビアを。

・ドラえもんの誕生日は2112年9月3日
・ドラえもんがネズミをみて飛び上がる高さは129.3cm
・同じく逃げる速さも129.3km/h
・身長129.3cm/体重129.3kg
・B:129.3cm/W:129.3cm/H:129.3cm
・しっぽをにぎると姿が消えるor機能停止
・指があり、パーを出したりお箸を持てる
・タケコプターは1回の充電で80km/h、8時間航行可能
・昔はテレ朝でなく日テレで放送されていた
・ドラえもんは地球破壊爆弾をもっている

0 件のコメント:

コメントを投稿